昨シーズンとは異なり、今シーズンの遠藤航は出場時間が大きく減少し、試合終盤の「クローザー」として起用されることが多くなりました。そんな中、遠藤はABEMA TVの番組内で自身の去就について語りました。
番組内で「来シーズンもリヴァプールでプレーする姿を期待していいですか?」と尋ねられると、遠藤は「期待してもらって大丈夫です」と力強く答えました。
また、チームメイトから「来シーズンもいるの?」と聞かれたり、家族からも「どうするの?」と問いかけられることがあるといい、その際には基本的に「リヴァプールにいると思うよ」と答えているそうです。
さらに、「他のクラブで出場機会を得るよりも、リヴァプールでプレーしたいか?」との質問には、
「そうですね。それだけのクラブだと思うし、リヴァプールでプレーできるチャンスがあるのに、それを棒に振って他のチームに移籍したくない。
リヴァプールでどれだけタイトルを獲れるか、そこにこだわることが自分にとって素晴らしいキャリアになると信じています」
と、自身の思いをはっきりと口にしました。
遠藤航のリヴァプール残留とも言える発言について、現地KOPの反応をまとめました。
#サッカー日本代表 #遠藤航 #リヴァプール #リバプール #liverpool #KOP #海外の反応 #移籍 #endo #wataruendo #abemaTV #槙野智章 #サッカー