三笘薫ゴールパフォーマンス!ハートマークの意味 #shots

三笘薫ゴールパフォーマンス!ハートマークの意味 #shots

2023年6月20日
国際親善試合 日本代表たいペルー代表
左ウィングで先発した三笘薫は1ゴール1アシストの結果を残した。
特に印象深かったのは前半37分に得点すると両手でハートマークを作るパフォーマンス。
実はこのパフォーマンス、今回が初めてではない。

僕は4歳でサッカーを始めドリブルが得意だった。
10歳の頃には県南選抜に選ばれ憧れの三笘選手と同じ18番の背番号も手にした。
僕も三笘選手と同じ様な活躍が出来ると信じて疑わなかったんだ。
2020年11月
突然右足に痛みが出た。
足もつけなくなる程の激痛だった。
病院では右足の股関節の骨頭が壊死する「ペルテス病」と診断されサッカーは出来なくなった。
そんな僕を三笘選手は支えてくれた。

勇太俺に何してほしい?と問われ「ハートマークが見たい」と答えた。
すると三笘選手は20年12月にゴールを決めると両手で「ハートマーク」を作るゴールパフォーマンスをしてくれたんだ。
時は経ち23年6月20日
日本たいペルー
三笘選手は得点すると両手でハートマークを作るゴールパフォーマンスをした。
インタビューでは個人的な事なのでと言葉を濁したが、きっと誰かの力となっているだろう

三笘薫カテゴリの最新記事