【海外サッカー】苦しんだ南野拓実と手応えを掴んだ伊東純也。リーグ・アンでの初年度で明暗が分かれた2人だが、原因は「選手の特徴」?ジャーナリストの分析を基にゆっくり解説。

【海外サッカー】苦しんだ南野拓実と手応えを掴んだ伊東純也。リーグ・アンでの初年度で明暗が分かれた2人だが、原因は「選手の特徴」?ジャーナリストの分析を基にゆっくり解説。

海外で活躍を見せる日本人選手だが、中には苦しいシーズンを送った者もいる。
その代表と言えるのが南野拓実だろう。
リヴァプールからの移籍で期待をされていた分、落差が激しく、苦しいシーズンだったと言わざるを得ない。
逆に、同じリーグ・アン初挑戦で手応えを掴んだのが伊東純也だ。
持ち前のスピードを活かしたプレイを、フランスでも存分に披露した。
この明暗を分けてしまった要因はどこにあったのだろうか?
ジャーナリストの中山淳さんの分析や現地評価を基に、ゆっくり解説。

#海外サッカー #リーグアン #サッカー日本代表 #南野拓実 #モナコ #伊東純也 #スタッドランス #上田綺世 #セルクルブルッヘ #中山淳
#ゆっくり解説 #ゆっくりサッカー #サッカー解説

このチャンネルはサッカー関連の動画を毎日更新、投稿しています。
チャンネル登録を是非よろしくお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCHAEOj_KmWUNW2E6iSxvqWg?sub_confirmation=1

伊東純也カテゴリの最新記事