三笘薫 子どもに真摯に全力回答 かつて自分は本田圭佑から影響「一つのプレーや言動、行動は思っている以上に自覚」

三笘薫 子どもに真摯に全力回答 かつて自分は本田圭佑から影響「一つのプレーや言動、行動は思っている以上に自覚」

サッカー日本代表の三笘薫が25日、都内で行われた自身の著書「VISION 夢を叶える逆算思考」の発売記念イベントに出席した。

サッカーと出会ったころ、川崎フロンターレの下部組織時代、筑波大、プロ選手になった川崎時代、そしてベルギー(サンジロワーズ)やイングランド(ブライトン)と海外で活躍するに至った今まで、さまざまな時代や局面での三笘の経験や、考えについてまとめられている。

イベントにはファンの子どもたちも来場し、中には三笘に憧れてサッカーを始め、ドリブルも得意だが「取られるのが怖い」と、メンタル面も含めたアドバイスを求める子もいた。

三笘は優しくほほえんでから、「僕も取られるのが怖い」と共感しつつ、突破を試みているのは自信があるときだけで、なければバックパスをしていることや、ネイマールら世界的プレーヤーのプレーを楽しみながら学ぶとよいことなど、アドバイスを送っていた。

報道陣に対しても、自分は本田圭佑のプレーから影響を受けたことを引き合いに、「選手の一言だったり一つのプレーですごく影響されやすいのは子供だと思う」と語り、「一つのプレーや言動、行動は思っている以上に自覚していかないといけない」と意識の高さをうかがわせた。

#ドリブル #ドリブラー #デイリースポーツの動画

※三笘選手の「とま」は竹冠がただしく、草冠の「三苫」ではありません

★チャンネル登録お願いします→https://www.youtube.com/channel/UCSEuSqSFFghMCYGUXtQd0Sw

三笘薫カテゴリの最新記事