“ソシエダ”久保建英、予想外の嫌いなもの暴露でメディア凍りつく!?森保ジャパンでの希望ポジも明かす 『新スパイク「エックス クレイジーファスト」発売記念 アディダス フットボール タケトーク!』

“ソシエダ”久保建英、予想外の嫌いなもの暴露でメディア凍りつく!?森保ジャパンでの希望ポジも明かす 『新スパイク「エックス クレイジーファスト」発売記念 アディダス フットボール タケトーク!』

サッカー日本代表の久保建英(22)が4日、都内で行われた『新スパイク「エックス クレイジーファスト」発売記念 アディダス フットボール タケトーク!』に参加した。

 アディダスフットボールグローバルアンバサダーとなって以来初めてのファン前でのイベント。久保は「もともとサッカーだけ好きでやってきているタイプ。サッカーに関連していますけど、グラウンドじゃないところで、たくさんメディアやお客さんに囲まれるのは、ちょっとだけ緊張してます」と明かす。

 メディアへの露出については「正直に言うと嫌いです。すみません」と本音をぶっちゃけて会場には笑いが。その理由を問われると「基本的にサッカーだけを見て僕のことは評価してほしい。サッカーじゃないところで注目されたくない。『何食べた』とかサッカーに関係ないと思ってしまう、って感じです」と説明していた。

 新スパイクも履いた感想も。「今回、初めて履いた。説明をしてもらった時に『軽くなっている』と言われた。反発力が前のスパイクより強化されて履きやすいなと思います」とする。「靴を履いているという感覚でプレーしたくない。足に関しては繊細な方。足の裏や甲を気にする。履きやすいです。ほぼほぼ素足感覚です」とスパイクの魅力を語っていた。

 22-23シーズン、久保はリーガ・エスパニョーラ、レアル・ソシエダに加入1年目で同リーガで日本人最多となる9ゴールを記録。マン・オブ・ザ・マッチ(MOM)をリーガ最多の9回受賞するなど飛躍の1年となった。

【関連動画】
“ソシエダ”久保建英、世界のドリブルテクニック披露でまさかの記録!? 槙野智章やファンも驚き 『新スパイク「エックス クレイジーファスト」発売記念 アディダス フットボール タケトーク!』

#久保建英 #槙野智章 #サッカー

久保建英カテゴリの最新記事