遠藤航のリヴァプール移籍を英紙で絶賛した現地記者に直接聞く!

遠藤航のリヴァプール移籍を英紙で絶賛した現地記者に直接聞く!

0:00 イントロ
2:04 日本人選手じゃなかったら現地メディアはもっと盛り上がった?
11:16 アジア同士で盛り上げていかないと世界に認めてもらえない?
17:44 遠藤選手のリヴァプール1年目で期待すること!

英国ガーディアン紙にて、「遠藤はリヴァプールで成功できる、カイセドよりも良い獲得にもなれる」という遠藤航選手のリヴァプール移籍を絶賛する記事が掲載されました!
https://www.theguardian.com/football/2023/aug/23/endo-can-be-a-success-at-liverpool-and-a-better-buy-than-caicedo

そんな記事を書いたご本人、ジョン・デュアデン記者に直接お話を聞いてみました!

移籍が決まった直後のタイミングで、一部の現地メディアがあまり興奮しない姿を見て、25年もアジアフットボールを各地で取材してきたジョンさんはとても気になってこの記事を書いたとのこと。

遠藤航選手のどういうところが凄いか?

現地メディアの最初の反応を見て、何が原因だったのか?

日本人選手を世界に認めてもらう為には、アジアの国同士でもっとアジアのフットボールを評価していかないと話が始まらないのでは?

ジョン・デュアデン記者にたっぷりと、リヴァプールの遠藤航選手獲得を絶賛した記事について聞いてみました!

ジョン・デュアデン記者

字幕はVREWというソフトを使って作りました
https://vrew.voyagerx.com/en/

インタビューはZOOMを使って行いました
https://zoom.us

遠藤航カテゴリの最新記事